どうも、こんにちは
今回はコロニー内の改修を行っていく予定でしたが、下層の改修に着手したと同時に、あれやこれやと他にも改修したい場所があり、これはやり直した方が早いのではと思い、突然ですが凍結核で始めた森林惑星シリーズでしたが最終回とします(・ε・)
なので、いきなり今回のシリーズを振り返っていきます。
Spaced Out版はロケットで飛び回るのが醍醐味でしたが、今回のシリーズではあまり進みませんでした(´▽`;)
前回のSpaced Out1シリーズの方が開拓が進んでいましたね。
まぁ、宇宙を飛び回るなら、設備の積載量と飛距離が確保できる石油ロケットエンジンは欲しいですね(´∀`)
ソーラーパネルを並べて置けば電力に困らないと思っていましたが、まさかの惑星によって光源量が異なるとは・・・。
ソーラーパネルの発電量を最大まで引き出せる明るい惑星では大活躍しそうでしたが。
ガラス製のタイルに植物が生えるという不思議な現象ですが(゚∀゚)
ピップによる自生植物園があると、コロニー運営が大助かりしますよ(⌒-⌒)
使いきれなかった木材が70t以上もあります。
汚染酸素からの酸素生産も大活躍しましたね。
砂が不足する事態が何度か訪れましたが、岩石粉砕機から砂を集めれば順調に循環しそうです。
結局、酸素生産は汚染酸素からで、約700サイクル耐えました(゚∀゚)
他にも、シャワー室を自然保護区にすると士気が高まり、序盤からイイ士気値が確保できましたね。
後、水洗トイレ隣の除菌室も必須設備でした (´▽`)
食糧保管庫の安定に少し悪戦苦闘しましたが、-18℃以下の二酸化炭素下最強ですね(笑
凍結核の氷を砕かずに溶かそうとやってみましたが、さっさと資源が半減しますが採掘して
もよかったですね。
惑星全体がヒエヒエでした (´▽`)
後、熱々の原油や蒸気間欠泉からの熱湯を注いでも、表面しか溶けませんでした(゚∀゚)
最初Spaced Out版では、仮想プラネタリウムが必要の無い設備かと思いきや、アップデートでいろいろと更新されましたね。
今後も第二弾のDLCやアップデートが予定されているそうなので、まだまだONIはプレイできそうです(´∀`)
といったところで、今回は終了です。
次回からは、少し違った内容を記事にしようかと思っています。
それでは、ありがとうございました。
今回はコロニー内の改修を行っていく予定でしたが、下層の改修に着手したと同時に、あれやこれやと他にも改修したい場所があり、これはやり直した方が早いのではと思い、突然ですが凍結核で始めた森林惑星シリーズでしたが最終回とします(・ε・)
なので、いきなり今回のシリーズを振り返っていきます。
Spaced Out版はロケットで飛び回るのが醍醐味でしたが、今回のシリーズではあまり進みませんでした(´▽`;)
前回のSpaced Out1シリーズの方が開拓が進んでいましたね。
まぁ、宇宙を飛び回るなら、設備の積載量と飛距離が確保できる石油ロケットエンジンは欲しいですね(´∀`)
ソーラーパネルを並べて置けば電力に困らないと思っていましたが、まさかの惑星によって光源量が異なるとは・・・。
ソーラーパネルの発電量を最大まで引き出せる明るい惑星では大活躍しそうでしたが。
ガラス製のタイルに植物が生えるという不思議な現象ですが(゚∀゚)
ピップによる自生植物園があると、コロニー運営が大助かりしますよ(⌒-⌒)
使いきれなかった木材が70t以上もあります。
汚染酸素からの酸素生産も大活躍しましたね。
砂が不足する事態が何度か訪れましたが、岩石粉砕機から砂を集めれば順調に循環しそうです。
結局、酸素生産は汚染酸素からで、約700サイクル耐えました(゚∀゚)
他にも、シャワー室を自然保護区にすると士気が高まり、序盤からイイ士気値が確保できましたね。
後、水洗トイレ隣の除菌室も必須設備でした (´▽`)
食糧保管庫の安定に少し悪戦苦闘しましたが、-18℃以下の二酸化炭素下最強ですね(笑
凍結核の氷を砕かずに溶かそうとやってみましたが、さっさと資源が半減しますが採掘して
もよかったですね。
惑星全体がヒエヒエでした (´▽`)
後、熱々の原油や蒸気間欠泉からの熱湯を注いでも、表面しか溶けませんでした(゚∀゚)
最初Spaced Out版では、仮想プラネタリウムが必要の無い設備かと思いきや、アップデートでいろいろと更新されましたね。
今後も第二弾のDLCやアップデートが予定されているそうなので、まだまだONIはプレイできそうです(´∀`)
といったところで、今回は終了です。
次回からは、少し違った内容を記事にしようかと思っています。
それでは、ありがとうございました。