どうも、こんにちは
今回からDLC版「Spaced Out」シリーズの”沼地型惑星”をプレイしていきます。
引き続き新シリーズも宜しくお願いしますm(_ _)m

噂では早期アクセス版という事もあり、バグが頻繁に起きるそうなのですがさっそくやっていきましょうヾ(´ω`=´ω`)ノ
so1-0
惑星の種類は、”テラ”と”沼地型”があるのですが、せっかくなので見慣れない沼地にします。

お馴染みのガチャ画面で、最初の複製人間を選択するのですが、
so1-1
プラス特性・マイナス特性共に、いろいろと新しいものが追加されているようでした(゚o゚)
特に、最初から”スキル持ち”でスタートすることもできるそうです。

ただ、優秀なスキルになればなるほど、マイナス特性も辛いものがセットでついてくる感じでした (´▽`;)
so1-2
惑星に到着(´∀`)
で、真水少なっ!?(´д`;)
so1-3
温度の方は周りが低い傾向にあるみたいですが、酸素・水が少なく、汚染酸素・汚染水に覆われていますね(・∀・;)
so1-4
so1-5
スケジュールと優先度を調整しながら、星図も最初から見ることが出来たので確認すると、以前のモノとは変わっていました (´▽`)

現在の惑星は”リークゾン”らしいです。
間欠泉やバイオームの種類が確認できるようになっています。
間欠泉が分かるのは有難いですね(´∀`)

雪氷間欠泉とミニ火山に、新しい間欠泉の”冷塩雪間欠泉”があるそうです。
温暖化問題は起こり辛い惑星なのかな('▽'*)
まぁ~、冷え過ぎると植物は育ちませんが・・・。
so1-6
見慣れない植物が自生してますね(・∀・)
とりあえず、すぐ隣の汚染水が邪魔なので、下層に流してしまいます。
so1-8
が、落盤Σ(´д`;)
新しい資源の”泥”と”汚泥”は砂や表土と同じように、軽くて落ちてしまうそうですね。
so1-9
急ぎトイレだけは完成。
掘削・建設中に病気でもないのに時折複製人間たちが咳をしていました。
どうやら、汚染酸素で呼吸すると通常の酸素と比べて空気消費量が増加するそうです(゚д゚;)
早々に脱臭剤が欲しいですね。

トイレを完成させ1サイクル目が終了したので地べたで寝ているのですが、すぐ下層でも新しい動物が寝てました。
so1-10
電源マークがついてますね・・・(; ̄Д ̄)
so1-11
寝てるときに発電する動物のようです。
人力発電が400Wなので、1匹300Wはなかなか良いですね(・∀・)

といったところで、今回は終了です。

次回は、発電動物を捕獲して発電してくれる施設を建設していく予定です。
それでは、ありがとうございました。