どうも、こんにちは
今回は、コロニーに新しい住人を迎え入れるところから始めていきます。
9-2
食中毒菌が蔓延しているコロニーで、バイオハザード特性は致命的ですが、他が良い感じの能力なので採用します( ´_ゝ`)

下水処理場予定地が間欠泉の影響で、温度が高くなっているため、熱の伝わりを軽減してくれる「断熱型タイル」で仕切りたいと思います。
9-3
9-4
9-5
が、断熱型タイルの研究が完了していないので、研究待ちですね(  ̄っ ̄)

待ち時間の間に、野草が生い茂っている場所に「公園の標識」を設置。
9-6
そうして、
9-7
自然保護区の完成( ̄ー ̄)

保護区を出入りすることで得られる、士気+6の効果がウマウマです('▽'*)
宿舎の前に作るのが定番になってますね。

断熱型タイルの研究待ちをしていましたが、それよりも前に下水処理が必要になりそうなので、処理用ボトル空けと格納庫を設置します。
10-1
食中毒菌まみれの「汚染土」から、菌付き汚染酸素が発生するので、格納庫ごと液体に浸けて発生を抑えます。

11
・・・汚染酸素が出てますね(・ε・)
11-1
11-2
格納庫マスに汚染酸素が居座って、汚染水の侵入を防いでいます・・・(`Д´) 

汚染水の量が増えれば、そのうち液体で満たされるでしょう(´Д`)

といったところで、今回は終了です。

次回は、間欠泉からの熱の防壁を建設していく予定です。
それでは、ありがとうございました。