どうも、こんにちは
今回は、「プラスチック」と「ガラス」を生産していこうと思います。

少量のプラスチックなら、コロニーで飼育している「つやつやドレッコ」の鱗?から採取できるのですが、大量に生産したいので「ポリマープレス機」を
369-1
設置しました(笑

場所は、ヒエヒエ装置が2基もある寒冷バイオームに置いてみました。
369-2
ポリマープレス機は、稼働時の発熱量が多いので、床に転がっている汚染氷が徐々に溶けてますね(´∀`;)
369-3
続いて、ガラス生産用に「ガラス工房」も
寒冷バイオームに設置してみます。
370-1
ガラスは超高温なので、熱交換プレートも並べてみました。
372-1
ガラス工房に使用する配管は「セラミック製」が望ましいですが、まだ生産できていないので、手ごろな資源で接続していると、「危険」の注意表示がでました (´▽`;)

なので、配管を修理しながら、少量生産しようと覚悟してましたが、実際は配管が溶ける前?に、溶解ガラスが排出されたためか、無事パイプは無傷(・∀・)
372-2
372-3
冷えた環境に、高温に成りがちな機械を設置すれば、熱対策にはなりますが、今回はコロニーから離れた場所のため、操作作業や、生産物の回収がとても不便でした(笑

コロニー近辺で熱対策をするか、遠くでも自動回収設備を整備して生産するなど、まだまだできることがたくさんありますね(´∀`)

といったところで、今回は終了です。

次回は、そろそろ宇宙開発に着手していこうと思います。
それでは、ありがとうございました。