どうも、こんにちは
今回は、原油を求めて、下層探索から始めていきます。
177-1
以前のバーダンテでは、初期設定の「不規則な原油」により、いろんな所に原油溜まりがありましたが、今回は結構な下層まで掘り進めてようやく発見( -д-)ノ
177-2
原油採取のため、広範囲を掘り出そうと思いましたが、近場に全能力が-10になる恐ろしい病原菌「ゾンビ胞子」をまき散らす「胞子ラン」が自生しているので、慎重に掘り進めて行きます(´∀`;)
177-3
二酸化炭素を吸引してくれる「スリックスター」も生息していますが、とりあえず原油採取優先で進めます。
177-4
と、下層を横長に掘削していると、寒冷バイオームを見つけたので、いつものようにウィーズウォートだけ、ササッと持ち帰ろうと思っていたのですが、「反エントロピー無効化装置」を発見(*゚▽゚*)
184-1
184-2
反エントロピー無効化装置は、水素を供給するだけで、周囲を冷却してくれる便利装置です。 (´▽`)

が、水素の供給源がないことや、コロニーから離れていることもあり、どのように活用しようか悩んだ末、数サイクルを掛けて「冷えた酸素を基地に送る装置」にしてみました(笑
194-2
194-3
電力要らずな上、少しだけの水素で冷却してくれる反エントロピー無効化装置、便利ですね(笑

稼働し始めたばかりですが、現状の温度は
-7℃(゚∀゚)
194-4
今度どれだけ温度が下がるか、様子を見てみましょう。


といったところで、今回は終了です。
(原油採取の回が、反エントロピー無効化装置の回にw)

次回は、コロニー拡張のために、上層のまたまたヘドロバイオーム掘削していきます。
それでは、ありがとうございました。