どうも、こんにちは
今回はストレス値100%の複製人間を第1惑星に帰還させたところから始めていきます。
といっても、100%になった後に大泣きしたことで70%まで下がり、帰還中の船内で質の高い食事を摂ることで幾分かはストレスが解消されて、帰還時には60弱に下がっていました(・∀・)
・・・そして、通常業務をこなしながら数サイクル後、
ストレス値が0%まで無事下がりましたv( ̄∇ ̄)v
一方で置き去りのローバー君は、
充電不可のバッテリー切れによって、機能が停止してました(TДT)
停止場所は悪くないので、製造ポッドを建設して、記念碑のようにしたいですね(`・ω・´)ゞ
第1惑星で全住人が上機嫌に過ごしていますが、食糧問題に直面しています (´▽`;)
原因は、グラブフルーツ農場を拡張したことで、肥料の硫黄が0になってました (・∀・;)
なので、惑星内の至る所を掘削そして採取と、移住準備にまったく手が回っていない状況です(p_q*)
そもそも、食糧が腐る仕様が難易度を上げてるんですよねぇ~(`ε´)
まっ、腐らなければヌルゲーになってしまいますが(゚∀゚)
食糧庫4台が満タンになっていたこともあるのですが、サイクルのタイミングによって一気に食糧が腐って汚染土になることがしばしば(´;ω;`)
消費量と生産量のバランスを取れたらいいのですが、ド安定させるのが難しくて、いつも過剰生産になっています(゚∀゚)
と、最近撮れ高の無い状況が続いてますが、本日で2021年度の更新はお終いです。
良いお年をヾ(´ω`=´ω`)ノ
今回はストレス値100%の複製人間を第1惑星に帰還させたところから始めていきます。
といっても、100%になった後に大泣きしたことで70%まで下がり、帰還中の船内で質の高い食事を摂ることで幾分かはストレスが解消されて、帰還時には60弱に下がっていました(・∀・)
・・・そして、通常業務をこなしながら数サイクル後、
ストレス値が0%まで無事下がりましたv( ̄∇ ̄)v
一方で置き去りのローバー君は、
充電不可のバッテリー切れによって、機能が停止してました(TДT)
停止場所は悪くないので、製造ポッドを建設して、記念碑のようにしたいですね(`・ω・´)ゞ
第1惑星で全住人が上機嫌に過ごしていますが、食糧問題に直面しています (´▽`;)
原因は、グラブフルーツ農場を拡張したことで、肥料の硫黄が0になってました (・∀・;)
なので、惑星内の至る所を掘削そして採取と、移住準備にまったく手が回っていない状況です(p_q*)
そもそも、食糧が腐る仕様が難易度を上げてるんですよねぇ~(`ε´)
まっ、腐らなければヌルゲーになってしまいますが(゚∀゚)
食糧庫4台が満タンになっていたこともあるのですが、サイクルのタイミングによって一気に食糧が腐って汚染土になることがしばしば(´;ω;`)
消費量と生産量のバランスを取れたらいいのですが、ド安定させるのが難しくて、いつも過剰生産になっています(゚∀゚)
と、最近撮れ高の無い状況が続いてますが、本日で2021年度の更新はお終いです。
記事を読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
核関係の施設や新バイオームを早く制覇してみたいものですね(笑
次回の更新は、2022年1月6日と一週間後の予定です。
それでは、ありがとうございました。核関係の施設や新バイオームを早く制覇してみたいものですね(笑
次回の更新は、2022年1月6日と一週間後の予定です。
良いお年をヾ(´ω`=´ω`)ノ