どうも、こんにちは
今回からまた新しい惑星”森林型小惑星群”でプレイしていきます。
0-1
前回のシリーズを始めた当初は、テラと泥沼惑星の2種類しか選択できませんでしたが、度重なるアップデートで森林惑星が追加されましたv( ̄∇ ̄)v

また、惑星の特徴部分もバニラ版同様に表示されるようになってます。
緑字は放射線に関する内容が多いですね(・∀・)
数回シャッフルして選択

続いてお馴染みの複製人間選択です( ´_ゝ`)
0-2
採掘・研究・農業とそれぞれに特化した3人を選択します。
特性部分も放射線関係の内容が追加されてますね。

放射線食らい・人間サイリウム。
放射線をカロリーや光に変換できるみたいです・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
これまた数回シャッフルしてスタート!
1-1
まずは、優先度やスケジュールを変更して
1-2
惑星を確認(^∀^)
1-3
おおぉ~(゚ロ゚;)!?
前回の初期惑星は、雪氷間欠泉・低温の塩水間欠泉・火山のみでしたが、今回はアップデートのおかげなのか充実してます。
天然ガスや原油溜まりなど、電力に関する間欠泉はありませんが、蒸気や汚染水があるのは嬉しいですね (´▽`)

では、コロニー開拓を進めていきます(`・ω・´)ゞ
1-4
まずは、超重要施設”トイレ”を建設(゚∀゚)
何度プレイしても、序盤の惑星開拓は楽しいですね。
例えるなら、ブレスオブザワイルドのパラセール無し状態での始まりの台地(笑)

掘削していると、さっそく第一間欠泉を発見。
1-5
塩素ガス噴出孔・・・ (´▽`;)
1-6
アビサライトで囲われていないので、熱が伝わるのは時間の問題ですね。
まぁ~、初期惑星は雪氷間欠泉や雪塩水間欠泉のおかげで低温になりやすいので、何とかなるでしょう(゚∀゚)

3サイクル目に突入し、新たな複製人間を迎えます(`・ω・´)ゞ
3-1
興味の項目が建設と採掘と組み合わせはイイですが、底なし胃袋・・・。
序盤では非常に厄介ですが採用。
3-2
4人分の寝床を建設したところで、コロニー実績を一つ解放(^∀^)

といったところで、今回は終了です。

次回は、農場を作りながら、コロニーを広げていく予定です。
それでは、ありがとうございました。