どうも、こんにちは
今回は、コロニー内の士気環境を上げていこうと思います。
まずは、これからもどんどん複製人間たちが増えることを想定して、大きな食堂を「大広間」に改装していきます。
大広間の部屋判定には、装飾値が20以上と娯楽施設が必要なので、娯楽施設はウォータークーラーをそのまま利用して、装飾値を家具で上げていきます。
コロニー内に「芸術家」がいないので、今は「無地のカンバス」と「大理石の塊」で雰囲気だけ出しておきます(笑
絵画や彫刻の作品が無くても、装飾値が上昇して無事「大広間」の判定になりましたv( ̄∇ ̄)v
これで、士気ボーナスが+6は中々良いですね(´∀`)
続いては、各寝室にも無地のカンバスを飾っていきます。
と、ここで酸素給気口を通るたびに、寒そうにする複製人間に気付き温度レイヤーで確認して見ると、
ウィーズウォートのおかげで、酸素が冷え過ぎてますね(笑
ただ、冷えに対しては病気も無く、少しストレスが上昇するだけなので良いのですが、以前に設置した天然ガス発電機周りの高温は、ヤケドの恐れがあるので対処が必要です(′∀`:)
なので、突貫作業で雪氷間欠泉の冷えた汚染水を、輻射パイプで発電機を通過させてみました。
すると、
90℃近くの温度が67℃まで一気に下がりました(o^∇^o)
ホント雪氷間欠泉は便利です。
といったところで、今回は終了です。
次回は、コロニー内を駆け回っている「ハッチ」の飼育部屋を建設していく予定です。
それでは、ありがとうございました。
今回は、コロニー内の士気環境を上げていこうと思います。
まずは、これからもどんどん複製人間たちが増えることを想定して、大きな食堂を「大広間」に改装していきます。
大広間の部屋判定には、装飾値が20以上と娯楽施設が必要なので、娯楽施設はウォータークーラーをそのまま利用して、装飾値を家具で上げていきます。
コロニー内に「芸術家」がいないので、今は「無地のカンバス」と「大理石の塊」で雰囲気だけ出しておきます(笑
絵画や彫刻の作品が無くても、装飾値が上昇して無事「大広間」の判定になりましたv( ̄∇ ̄)v
これで、士気ボーナスが+6は中々良いですね(´∀`)
続いては、各寝室にも無地のカンバスを飾っていきます。
と、ここで酸素給気口を通るたびに、寒そうにする複製人間に気付き温度レイヤーで確認して見ると、
ウィーズウォートのおかげで、酸素が冷え過ぎてますね(笑
ただ、冷えに対しては病気も無く、少しストレスが上昇するだけなので良いのですが、以前に設置した天然ガス発電機周りの高温は、ヤケドの恐れがあるので対処が必要です(′∀`:)
なので、突貫作業で雪氷間欠泉の冷えた汚染水を、輻射パイプで発電機を通過させてみました。
すると、
90℃近くの温度が67℃まで一気に下がりました(o^∇^o)
ホント雪氷間欠泉は便利です。
といったところで、今回は終了です。
次回は、コロニー内を駆け回っている「ハッチ」の飼育部屋を建設していく予定です。
それでは、ありがとうございました。